クイズ1 食事を1日6回摂る効果は?

投稿者 : Alan Aragon

食事を1日6回摂る効果は? AthleteBody.jp
A:代謝が高まる
B:血糖値が安定する
C:AとB両方の効果
D:AもBもまちがい

こたえ:

ダイエット中、空腹に耐えられない人にとっては、こまめに食べるようにすると暴食に走りにくくなって体重を落とす助けになることはあります。
しかし、食事回数を増やすと代謝が上がったり、血糖値が安定するということはありません。実際、最近のシラキュース大学の実験では、同じ内容の食事を3回と6回に分けて摂り比べると、6回に分けた方が血糖値が高くなったという研究結果が出ています。

どうすれば良い?

食事回数は何度に分けても構いません。
もし1日6食摂ろうと思うなら、そのうち半分は「間食」程度の扱いにして、量の配分に気を配りましょう。
食事回数を減らす場合には、身体が変化に慣れるまで2週間程度掛けてゆっくり調整していきましょう。

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Alan Aragon

アラン・アラゴンはフィットネスの分野で18年以上にわたって活躍しています。栄養学の修士課程を優秀な成績で修了。ISSNやNSCAなどアメリカの数多くの団体で顧問を務め、メンズフィットネスマガジンに毎月コラムを掲載。同誌では「食事管理はこの男に訊け」とされています。ロサンゼルス・レイカーズをはじめにNBAやNHLなどのスポーツチーム、オリンピック選手、その他のプロスポーツ選手に栄養摂取の指導も行っています。自身で最新の研究結果のレビューを配信するAlan Aragon's Research Reviewは、プロ・アマを問わず非常に多くの読者の信頼を集めています。

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