Subscribe
Notify of
guest
2 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Masahiro Kimura
Masahiro Kimura
2018年4月6日 9:05 pm

こんにちは。
私は筋力トレーニング歴2年、
170cm、75kgの男性です。
こんなにも素晴らしい情報を無料で提供してくださるathletebody.jp様には本当に感謝しています。
ありがとうございます。

以前から疑問だったのですが、トップフィジークアスリートさんやボディービルダーさんの減量時の食事をインターネットでみかけると、
・一日3000〜4000kcal摂取している。
・600gの炭水化物を摂取している。
等みかけることがあるのですが、こういったハイカロリーを摂取しながら減量することは現実的にできるものなのでしょうか。
確かにそういった方は筋肉量が多く、基礎代謝が高く、運動にも多くの時間をさけるとは思うのですが、いくらハードに筋力トレーニングをしようと、こんなにもカロリーを消費できるものなのですか?

私自身は減量となると1日トータル1500〜1700kcal程摂取するのですが、いずれこんなにも多くのカロリーを摂取しながら減量できるようになるのでしょうか。

それともアナボリックステロイドのおかげでそういったことが可能な身体の方たちにのみ当てはまるような話なのでしょうか。

お忙しいでしょうが、ご意見を聞かせて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

八百 健吾
八百 健吾
返信先:  Masahiro Kimura
2018年4月15日 7:13 am

Kimuraさん、こんにちは。

コメントの通知を見落としていました。返信が遅くなってすみませんm(_ _)m

カロリー摂取量が毎日3000〜4000kcalで減量が進む人というのは非常に少ないと思います。
どういう状況かが分からないので確定的なことは言えませんが、非常に運動量の多い人や、なにか狙いを持って減量中に短期間だけ食事量を増やしている場合などには、そういう数字になることはあるかもしれません。ただ、その数字だけを見て参考にできることは少ないと思います。

Scroll to Top