Subscribe
Notify of
guest
9 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
たなか
たなか
2020年4月17日 12:46 am

こんにちは。いつもアスリートボディ様のページで勉強させていただいているものです。ご相談なのですが、この栄養管理のピラミッドの記事について非常に共感するところがあり、自身のブログにおいて紹介させていただきたいのですが、リンクを貼って紹介させていただいてもよろしでしょうか。

八百 健吾
八百 健吾
返信先:  たなか
2020年4月17日 10:52 pm

たなかさん、コメントありがとうございます。

リンクいただいて大丈夫です。ありがとうございます。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

たなか
たなか
返信先:  八百 健吾
2020年4月18日 12:40 pm

お忙しいところ、お返事をありがとうございます。
皆さんにみていただけるよう、努めさせていただきます。

たなか
たなか
返信先:  八百 健吾
2020年4月18日 1:05 pm

度々申し訳ございません。栄養管理のピラミッドについて、リンクに加え画像をダウンロードさせていただいてそれも紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

八百 健吾
八百 健吾
返信先:  たなか
2020年4月20日 8:43 am

画像の引用元としてリンクをいただければ大丈夫です。ご丁寧にご確認いただいてありがとうございます^^

あおやま ゆういち
あおやま ゆういち
2020年3月23日 9:09 pm

初めまして。
質問なのですが、最低限遵守するとして、ピラミッドの内何段目まで必須なのでしょうか?

本サイトを参考にダイエットをしています。6週間目で現在2.9㎏マイナスです。

栄養管理に関して、今までピラミッドの内、2段目までしか考慮していませんでした。
正確にはカロリー収支とタンパク質の量、食物繊維の量しか考えていないです。

生来面倒臭がりで、あれもこれもとすると間違いなく途中で厭になるだろう、上記の調整までが
自分にとって持続可能であろう、と思ったからです。

しかし、6週間目に入りこの生活にも慣れてくると、果たしてこのままで良いのかと思うように
なりました。
とはいえカロリー収支からサプリメントまで考え出すと3日後には全てを放り出してると思います。

自身を減量させるとき、又は増量させるとき、モーガンさんは実際何段まで考慮していますか?
出来ればここまではした方が良い、という所はありますか?

八百 健吾
八百 健吾
返信先:  あおやま ゆういち
2020年3月24日 5:36 pm

あおやまさん、コメントありがとうございます。

日本語のコメントはわたしと本橋が対応させていただいているので、恐縮ですが代わりにお答えします。

あおやまさんの状況によって答えが変わりうるところですが、カロリー収支とたんぱく質の摂取量を押さえることができていれば、減量は進んでくれます。

ただ、体脂肪を落とすことだけを考えた極端な食生活だと長期的に見て微量栄養素が不足したり、リバウンドの心配が出てきたりする場合はあります。

あおやまさんの食生活を存じ上げないので当てはまらないかもしれませんが、さしあたっては、ピラミッドの3段目を考えてみるのは良いのかもしれません。普段あまり食べない食品があれば、少し取り入れることで栄養バランスが良くなる人はいると思います。

ただ、あおやまさんの場合には普段から食物繊維のために食べている食品から摂れている微量栄養素もあるはずなので、実際には劇的な変更は必要ないという可能性もあると思います。

長く続けるためには生活サイクルに取り込めることが欠かせないので、食の好みや調理の手間なんかと相談して、楽しみながら食のバラエティを広げられると良いのかなと思います。

答えになっているか分かりませんが、少しでも参考になれば^^

通りすがり
通りすがり
2019年5月21日 2:42 pm

こんにちわ。
現在様々なジムのHPを拝見していたのですが、気になる記事を見かけたのでコメント致します。

下記にURLを張り付けておりますが、BELIONさんというジムのブログにて、こちらの名前が入った画像を見かけました。
系列店などでしたら問題ないかもしれませんが、こちらでは確認できませんでしたので、念のためお知らせとして知らせております。

BELION HP
http://belion.jp/
こちらの記事で使用されている画像が使われているブログ記事
http://belion.jp/20190329_1300/

八百 健吾
八百 健吾
返信先:  通りすがり
2019年5月22日 7:31 pm

コメントありがとうございます。

リンク先を拝見しました。まったく知らないサイトでしたが、特に悪質な転載ではないようなので様子を見たいと思います。

お知らせありがとうございました。

Scroll to Top