アスリートボディ発進

投稿者 : 八百 健吾

AthleteBody.jp発進

みなさん、はじめまして。
ネット上に無数にあるフィットネスサイトの中で、当サイトにお越しいただいてありがとうございます。

このウェブサイトでは、海外で培われたダイエットやトレーニングに関する情報を日本語にして発信していきます。

このサイトには RippedBody.jp(リップト・ボディ)という英語版の姉妹サイトがあり、同様のフィットネス情報を発信しています。英語版は世界中、国や地域を問わず非常に多くの人から支持をもらい、開設からの1年間で総アクセス数は100万に届こうとしています。
これまで、トレーニングをしていたり、ダイエットを始めたいと思っている日本人の方に見てもらえるように、RippedBody.jpのサイトに日本語のページを作っていましたが、英語と日本語が入り混じって読みにくいサイトになっていることは否めませんでした。
そこで、日本語部分を独立させ、日本人向けのサイトとして発進することになりました。これまでRippedBody.jpで日本語記事を読んでくれていた方にはありがとうございます。これからはもう少し気持ちよく使ってもらえるようにしたいと思います。

サイトの中心になるのは、効率よく筋肉を付けたり脂肪を落としたりすることで「アスリートのような身体」作りをするためのダイエットに関する内容です。
欧米の地域では、日本よりも肥満が社会的な問題になっていますが、その分フィットネスの分野も日本以上に進んでいます。海外のトレーナーたちで「日本に情報を広める」という趣旨に賛同してくれた人たちの英語記事を日本語訳して紹介していきます。
ページ上部のクライアント写真は、かなり筋肉質な画が揃っていますが、身体のタイプを選ばずいろんな人に効果のある方法です。ムキムキの格闘家やボディビルダーのような身体も実現できますが、少し筋肉を付けて細マッチョを目指したり、肥満体型の人が身体や生活によけいな負担を掛けずに脂肪を落とすのにも効果的です。

個人相談としてダイエット、トレーニングの個別アドバイスも行っていますが、サイト内には特にメンバー専用ページなどもありません。ダイエットのポイントはすべてこのサイト上に公開していますので、おもしろいと思われた方はぜひ一度試してみてください。
ダイエットの成功体験などコメント欄で聞かせてもらえると嬉しいです。質問や感想なども、カキコミしてもらえればできる限りフォローしていきたいと思います。

日本人の体験談を集めて、上のような写真を作れたらいいなぁと思います。
よろしくお願いします。

無料 eBook!

Screen shot 2016 12 10 at 15.25.10 169

筋力・筋肉量を伸ばすにはナニが必要か?
いま科学的に分かっていることを36ページにギュっと凝縮
過去1万名以上がダウンロード、好評公開中!

Powered by ConvertKit

八百 健吾

サイト内で紹介する外国人トレーナーなどの記事の日本語訳を担当しています。
語学分野で5年、フィットネス翻訳者として5年、英語に携わる仕事をして10年になります。英語で得られる情報はとても幅が広いです。言葉の置き換えではなく、多くの人にメッセージを届ける架け橋になるべく日夜あたまをひねっています。
アンディと本橋とチームで内容充実のサイト作りをしていきます。ご期待ください^^

無料 eBook!

Screen shot 2016 12 10 at 15.25.10 169

筋力・筋肉量を伸ばすにはナニが必要か?
いま科学的に分かっていることを36ページにギュっと凝縮
過去1万名以上がダウンロード、好評公開中!

Powered by ConvertKit

コメント

  1. 日本語版、本格スタートおめでとうございます。
    海外でもやっと受け入れられ始めたばかりの考えを日本で広めるのはなかなか大変だと思いますが、がんばってください。

    応援してます。

    1. koさん、はじめまして。

      「海外でも新しい考え方」とご存知なんですね。
      すごく励みになります。またときどき更新チェックしてもらえると嬉しいです。
      ありがとうございます!

    2. Koさん、コメントを残してくれてありがとうございます。何か記事のアイディアがあれば教えてください。

  2. 脱力オンライン でリブログ.

    1. リブログありがとうございます^^

  3. 八百さん、アンディさん、頑張ってください!今度の大阪出張、ビールおごるで!

    1. garymar1さん

      ありがとうございます。
      大阪の人ですね!こっちに来ることがあれば声をかけてください。
      そういえば、大阪の話どこかでしたかな?アンディのお知り合い?

      1. ぼくはアメリカ人だけど女房は大阪出身。難波、北の梅田、通天閣などみんな知ってんねん。長女は大阪生まれ、次女は生駒生まれなんです。ちょっとお年(59歳!)です。しかし八百さんとアンディさんのripped/athleteのアドバイスを期待しています。

        1. Gary thank you for the support!
          サイト内でダイエットの基礎はカバーできたと思います。さらに専門的で科学的な内容も追加更新していくので楽しみにしてください。
          ただ、基礎的な部分を押さえたら読むことにハマってしまうよりも実行してみるのが大切ですよ。

  4. こちらが一番最初の記事のようですね。
    しかしすぐ下には、2015年に書かれたと思われる「体幹トレーニングの落とし穴」の記事が…書かれた順に並んでいないのですね。なので古い記事は見れないと勘違いしていました。
    できれば、書かれた順に読めると、サイトの発展経過もたどれて楽しいんですが。
    あと、各記事に書かれた日時が付いてるといいのですが。どれが古い情報でどれが最新の情報なのか、知りたい部分もあると思うので。
    ご検討下さい。

    1. petitpiaf111さん、コメントありがとうございます。

      「体幹トレーニングの落とし穴」は、2011年に翻訳したものです。
      もともとは、英語版姉妹サイトのRippedBody.comに掲載していました。2012年になって、日本語コンテンツと英語コンテンツを切り分けるために、日本語版のAthleteBody.jpを立ち上げました。
      各記事の掲載日は、URLを見ていただくと確認できるようになっています。このサイトでは、この記事を2012年4月15日に公開したという風に読み取っていただければ幸いです。

      1. あ、なるほど、URLに日付が出ていますね。思いつきませんでした。
        失礼致しました。

コメントを残す

*

サイト管理人

Andy Morgan - AthleteBody.jp Facebook Profile Picture 2015

アンディ・モーガン

イギリス出身のダイエットコーチ兼パーソナルトレーナーです。日本に住んで12年。日本が大好きになりました。 欧米のダイエット情報と数百人の英語圏のクライアント指導で得た経験を日本に広めるためノウハウを公開しています。
AthleteBody.jp Kengo Yao 2015

八百 健吾

サイト内で紹介する外国人トレーナーなどの記事の日本語訳を担当しています。 アンディと本橋とチームで内容充実のサイト作りをしていきます。ご期待ください^^
Naoto Motohashi AthleteBody.jp 200×200

本橋 直人

科学的根拠に基づく指導をモットーとしてカナダで活動中のフィットネス指導者です。皆さまに役立つ情報を厳選して発信していきます!

最近のクライアント写真

  • A photo on Flickr
  • A photo on Flickr
  • A photo on Flickr
  • A photo on Flickr
  • A photo on Flickr
  • A photo on Flickr
  • A photo on Flickr
  • A photo on Flickr
  • A photo on Flickr
  • A photo on Flickr


クライアント写真一覧を見る

掲載情報についてのご注意

当サイト掲載の情報は、多くのトレーニーに役立てられるよう細心の注意を払っていますが、各個人の状況によって情報の有用性は変わります。ご自身の責任でご活用ください。
また、当サイト掲載の情報は医学的アドバイスではありません。健康面での不安のある方は、医師、理学療法士、管理栄養士など、それぞれの専門家にご相談ください。