徳久歯科医師 リーンゲインズ体験談

体重

74kg

64kg

徳久さんは、アンディがお世話になっている歯医者さんです。 ダイエットに興味を持たれているということで、アンディから少しアドバイスを送り、当サイトの情報に沿ってダイエットをされた結果を知らせてくれました。 79kgから65kgまで3ヵ月で14kg減量されたご本人の感想や、詳細な実践内容などを紹介します。

本人のコメント

tokuisa1モーガン・アンドリューさんが当院にいらっしゃってから約1年4カ月になります。尊敬の念をこめていつも「モーガンさん」と呼ばせて頂いてます。この文章中では、他の方々の文章の通例にならって、失礼ながら「アンディ」と呼ばせて頂きます。

来院当初から、ダイエットトレーナーをされている事を聞いて知っていました。ダイエットに関して初めて聞く話がたくさんあり、感心して拝聴していました。
その頃から、Rippedbody.jpにはたまに目を通すようになりました。今までの自分の常識が覆されるような内容が記されていて、楽しく読ませていただきました。

今までも、ダイエットをして体重を落としたことはあります。毎日ジムで3時間ほど運動をし、極端な食事制限をしてしまい、やつれたようになったことがありました。その後、長続きせず1年ほどで元の体重に戻りました。
それ以降は食事制限をせず、ジムに行って運動のみで体重を減少させようと試みたこともありますが、食欲が旺盛になってしまったり、ジムに継続して通うことができなくなったりで、理想の体重を実現できませんでした。

今年の6月ごろに自分の体調管理に対する意識を変えるために、ダイエットからスタートしようと思い、アンディから教えていただいたダイエットを参考にさせていただきました。
「16時間食べないだけのダイエット」
「有酸素運動もいらない」
「基本的には朝食を抜くだけでいい」
という魅力的な内容だったので、是非取り入れてみたかったのです。

今回の私の取り組みですが、これはアンディの方針とは少し異なる部分かもしれませんが、最初の1カ月は朝食を抜いて、14時に豆腐とキャベツ、マルチビタミンのサプリメント、仕事が終わった後、21時~22時ごろに夕食を摂りました。
炭水化物をかなり減らして、ささみ、牛肉などのたんぱく質と緑黄色野菜(主にキャベツ)をメインにして食べました。ビール等は糖質が少ないものを選びました。健康の為、塩分や油等は極力避けました。しかし、白米等の炭水化物を減らしている分、肉類等をその分摂取できたと思います。量的にも腹八分目くらいまでは食べました。

常に頭に置いていたのは…
① 1日のカロリーを摂りすぎない
② たんぱく質を十分摂る
③ 16時間カロリーを取らない
④ 不足するビタミンやミネラルをサプリメントで補充する
ということでした。健康的に痩せるために意識しました。

空腹のときはこんにゃくゼリーやカロリーゼロの飲み物で空腹を紛らわせました。
水、お茶、コーヒー等の無糖飲料は気にせずに飲んでいました。
アンディの方針では、「運動をしない場合でも体重を落とせる」とあったので、それを実践したつもりです。いきなり朝食抜きと2日に一回の筋トレでは、ストレスで長続きしないと思ったからです。とりあえず筋肉量を落とさないようにタンパク質を意識して摂るようにしていました。
朝食抜きは1週間ほどで慣れました。また、調味料なども控えていたため、味に対して敏感になった気がします。

最初の1ヵ月で79kgから72kgまで7kg落とすことができました。
2ヵ月目からは、今までの食生活を続けながら、自宅で3日に1回ほど自重トレーニングを合計30分ほど取り入れました。夕食はたまに外食等でたくさん食べたりして一時的に体重が増加したりもしましたが、元の食生活に戻し食事制限をすることで戻すことができました。
2ヶ月目は72kgから68kgくらいまで落ちたと思います。これまで行ったダイエットの中での記録と並ぶ体重です。
3か月目にはあっさりとその記録を更新して体重を落とすことができました。この頃から周囲の方々から「痩せた」とよく言われるようになりました。体も軽くなり、夏はかなり楽に過ごすことができました。

リーンゲインズ 徳久歯科医師この食習慣はあまり苦痛に感じることなく継続でき、体重も減少してくるので、ダイエットが楽しくなり、65kgまで減少できました。これは私が20歳だった時の22年前の体重と同じです。体調も快調で、見た目もすっきりし、二重あごもなくなり、服のサイズもLLからMになりました。ジーンズのサイズも4~5サイズダウンしました。見た目が若くなったと言われることがあります。

たった3カ月で14kgも減量できたのでかなり満足しています。
今は4カ月経ちましたが、3日に一回、午前中にBCAA(アミノ酸)を10グラム摂取してから30分ほど家で自重トレーニングをしています。ただ、家でのトレーニングでは背筋を鍛えるのが難しいと感じているので、何かいい方法がないかなと思っているところです。
まだ2日に一回の筋トレが十分にできていないので、これからもう少し筋肉量を増やして基礎代謝を上げていきたいと考えています。
これからもRippedBody.jpやAthleteBody.jpを参考にしながら、快適なダイエットをしていきたいと思います。

アンディに感謝です。ありがとうございます!