リーンゲインズやめました

Subscribe
Notify of
guest

16 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
小田昭彦
小田昭彦
2015年3月23日 8:12 pm

タイトル見てびっくりしました(笑)

理解の少ない方ほど、単語が一人歩きする。
と、感じます。
ですが、本質を理解するって難しいですよね。
なもんで、私の選択肢は「リーンゲインズ、説明しない」です(笑)

他人に「何をやってるの?」って聞かれたときは、「栄養素の管理と本気のバーベルトレーニング」って答えてますね。

追伸 Chuck Taylorやっと買いました!
私が通っているジムで、これを履いているのは私だけです(笑)
視線がアツいです!(自意識過剰)
ちなみにリフティングシューズを履いてる方は3名ほど。

靴、大事でした^^

Andy Morgan
Andy Morgan
返信先:  小田昭彦
2015年3月24日 10:09 am

Excellent. I watched Greg Nuckols pause-squat 260kg in Chuck Taylors after just one warm up set. This was last year at a conference in a ten minute break between speaker sessions.

Lesson: Chuck Taylors = Superpowers

八百 健吾
八百 健吾
管理者
返信先:  小田昭彦
2015年3月24日 11:57 am

小田さん

こんにちは!
アンディのコメント訳しておきます。

*****

良いですねぇ。
グレッグ・ナコルズがチャックテイラーを履いて、1セットだけウォームアップをしたあと、260kgでポーズスクワット(最下部で止まるスクワット)をするのを見たことがあります。
去年のカンファレンスで、プレゼンテーションの合間に10分間の休憩が入ったスキにやってのけました。
「チャックテイラー=スーパーパワー」ってことですね。

*****

靴の話が出たんで、ボクがほとんど使っていないNikeのリフティングシューズの自慢でもしようかと思ったんですが、ぜんぜんこっちの方がおもしろいですね(笑)

小田昭彦
小田昭彦
返信先:  八百 健吾
2015年3月25日 9:46 am

彼はスーパーパワーすぎますね(笑)
彼が出ているyoutubeの動画もよく見ますが、高重量スクワット中に解説したり、ボトムの姿勢で何分もそのままで解説したりしてますね~
Is the plate plastics for practice?
って言いたいです(笑)
まぁ、その解説の半分も理解できないのですけど^^;
ばっきぃさんが字幕当ててくれてるAlan Thrallさんの動画は、動作とともに解説入れてくれるので、非常に分かりやすいっス

私は競技の特性上、前脛骨筋&カーフが異様に発達しているのと、足首が比較的柔らかいので、リフティングシューズは必要なさそうです^^
嬉しくてデッドリフトやりすぎてしまいました(笑)

まー
まー
2015年3月19日 7:00 am

こんにちは

2回目のコメントです!

ダイエットの記事数がトレーニングのほぼ2倍近くあるのでリーンゲインズの印象が強いのでしょうか?

僕はリーンゲインズを始めて6週間ほど経過して現在5キロ程落ちました

成果に大変感銘を受けましてこの思いを何かにぶつけたくてFacebookのページも先日作りました

まだまだ内容は薄いですが継続できるようにがんばります!

これからもよろしくお願いします

八百 健吾
八百 健吾
管理者
返信先:  まー
2015年3月19日 12:29 pm

まーさん、こんにちは。

そうですね。気付けばダイエット関係の記事の方が圧倒的多くなっていますね。

Facebookページよかったら拝見したいです。ウチの読者さんでも興味を持たれる方は居るかと思います。

まー
まー
返信先:  八百 健吾
2015年3月19日 9:34 pm

こんばんは

Facebookページは「https://www.facebook.com/studymakesperfect」で作りました

なにぶん作成して1週間しか経過してないので内容がスカスカですがお許しください

僕の理想はファイトクラブに出ていたころのブラッドピットの体型です!

身長は170センチと小柄ですが小さなブラッドピットを目指してがんばります!

八百 健吾
八百 健吾
管理者
返信先:  まー
2015年3月20日 9:34 am

拝見しました!体重変化のグラフがいいですね。

頑張ってください^^

Andy Morgan
Andy Morgan
返信先:  まー
2015年3月20日 1:06 pm

Good job. Just bear in mind that half of the first week’s drop in weight will have been from water weight losses due to the decrease in carb intake.

八百 健吾
八百 健吾
管理者
返信先:  Andy Morgan
2015年3月23日 12:12 pm

アンディのコメントを訳しておきます。

1週目に落ちた体重の半分くらいは、体内水分量の変化だと思います。
炭水化物が減る影響なんですが、減量ペースを考えるときに注意してください。

こよ
こよ
2015年3月18日 2:07 am

アンディさん、八百さん。
(今は深夜ですが)こんにちは!

私のなかでAthleteBody.jpは、肉体改造についてためになる情報をユーモアを混ぜながら、日本語で得ることできるユニークなサイトです。
定期的に読み直す回数はトレーニング関係のページが多いです。
そのため、あまり違和感を覚えることはなかったです。

ただ、タイトルはいささかセンセーショナルで驚きました。
本文を読むと、納得しました。

八百 健吾
八百 健吾
管理者
返信先:  こよ
2015年3月18日 9:28 pm

こよさん

やっぱり夜ですが、こんにちは!笑

こよさんも記事を読み返してくださってるんですねぇ。
今回の記事は、サイトを長く読み込んでくれている人には、説明の必要もないことだと思うんですが、「なんとなくこのサイトと言えばリーンゲインズ」くらいの認識の方に読んで欲しいと思っていました。
そういう人の注意を引けるタイトルって何だろうと考えた結果だったんですが、おどろかせてすみませんm(_ _)m

FIT
FIT
2015年3月17日 1:48 pm

アンディさん、八百さん こんにちは。

前回の記事に対してのコメント、笑って頂けたようで幸いです♪

今回、タイトルを見て驚きました!
が、中身を見て安心しました~

私のジムのクライアントさんから「参考になるサイトは無いですか?」と言われた時は、こちらのサイトをおすすめしてましたので。

これからも、真摯にトレーニングに励んでいる方の道標となるような記事を、楽しみにしております!

八百 健吾
八百 健吾
管理者
返信先:  FIT
2015年3月17日 4:29 pm

FITさん、こんにちは!
さっきアンディがFITさんのエピソードを読んで喜んでました。
ありがとうございます。ガンバリます^^

M&M
M&M
2015年3月17日 1:36 pm

こんにちは!
ちょうど今日、このサイトを知った当時のことをブログに書いたところだったので、この記事にドキッとしました。笑

「Athletebody.jp=リーンゲインズ」という勘違いはもともと無かったので、違和感ないです。^^

そうなんですよね・・・僕がリーンゲインズという方法を実践していると友達に話したり、その影響で試してみた人に、「8時間以内に食べなきゃいけないんでしょ?それ逃したら食べれないじゃん」とか「たんぱく質足りてないけど、時間過ぎたから食べてない」とか言われます、、、断食や時間だけがフォーカスされがちですね。
「いや、そうじゃなくて、第一に三大栄養素の配分とかが大事なんであって、時間は・・・」というような返しを何度もしたことがあります笑

(他の記事読めば分かるじゃん・・・っていうようなこともしばしば。)

そもそも、時間以前に、必要な摂取量を毎日続けて食べきれない人がほとんどなので、拘るところ間違ってる・・・・と思うことが多々あります。。

僕も正しい情報を広めていこうと思います。

今後ともよろしくお願いします!

八百 健吾
八百 健吾
管理者
返信先:  M&M
2015年3月17日 2:01 pm

こんにちは!

記事読ませてもらいました^^
はじめに付くコメントがM&Mさんで「違和感ない」っていうのは嬉しい限りです。
こんな風に長く読み続けて、しっかり理解してくれている読者さんがいるのはホントありがたいです。

こちらこそ今後ともよろしくです!

上部へスクロール